ホーム > 関連記事
関連記事
ARTICLE
シェイプアップに最適!今注目のスポーツ3選!
「ダイエットをしたいけれど、やり方がわからない。」「ランニングなどきつい運動はイヤ。」「効率的に痩せたい!」そんな方にオススメのスポーツを紹介しちゃいます。

ダイエットのコツは、脂肪燃焼と代謝UPをバランスよく行なう事。ここでご紹介するスポーツはバランスもよく、さらに楽しくて続けられる!と今注目を集めているスポーツです!

1)45分のレッスンで400〜800キロカロリー消費!!フィールサイクル
フィールサイクルは、バイクとクラブが融合した新スポーツです。
クラブのような暗めの空間で、大音量の音楽を聴きながら、ペダルを漕ぐというエクササイズです。単調な自転車運動ではなく、音楽に合わせて、回転を速くしたり、負荷を大きくしたり、たまにはダンベルで上半身を鍛えて、、と様々なエクササイズが行なえるのも魅力です。暗い空間なので周りの目線を気にせず、集中したい。爆音でストレス発散したい!という方にイチオシのスポーツです!
2)モデルや女優に大人気!!結果重視のアナタはキクササイズ
キクササイズは、キックボクシングをエクササイズ用にアレンジしたスポーツです。
ミット打ちはストレス発散効果抜群!さらに女性限定クラスなどもあり、女性に通いやすい環境が整っているのも人気が高まっている秘訣です。
集中的にトレーニングに打ち込めたり、トレーナーに限界まで追い込まれるからこそ、
一人では達成できないトレーニングが行なえ、さらにダイエット効果も目に見えてわかりやすいので、結果重視の方には一番オススメのスポーツです。

3)注目度が急上昇中!!ヨーロッパで大人気の新フィットネストランポリン
今、ヨーロッパで人気沸騰中のスポーツがトランポリンなんです。日本にもトランポリンフィットネスが最近導入されました。
音楽に合わせて、トランポリンを跳ねながら、身体を動かすエクササイズで、楽しみながら続ける事が可能です。注目されている「体幹」トレーニングとしても効果は絶大で、
普段鍛えられない筋肉が鍛えられたり、バランス感覚も養えます。
さらに、トランポリン20分の消費カロリーは、ランニング50分のカロリー消費量とほぼ同じというので驚きです。基礎代謝をあげて、楽しく運動しつつ痩せられるので、スポーツ自体が苦手。というかたにもオススメなんです。

いかがでしたか?ダイエット目的で、ご飯を食べないだけのダイエットを行なう方も沢山いますが、ご飯を抜くと怖いのがリバウンド。やはりポイントは体重を落とすだけでなく、理想的な体型をつくり、なおかつ太りにくい身体を作っていく事ではないでしょうか。
その為にはスポーツは欠かせません。そして年齢を重ねるごとにだんだん痩せにくくなっていきます。将来の身体をつくるのも今の運動習慣。未来の自分に投資する意味でも、
自分に合ったスポーツを見つけるのは大切ですよね。
2016-10-02